只野語録

難しいこと書けません。面白いこと書けません。ひたすら暑苦しいブログです。

実生活に役立つ考え方について(ブログ等)

 超~久々に更新します。ただ、簡単にですけどね(汗)

 

私が普段の生活で役に立てている、ブログなどの記事リンク集です。Twitterでもたまにリンクをツイートしてるんですが、今回まとめとして記事にした方がよいかなと思いまして。

 

今回選んだ記事は、どれも私の根本の部分をくすぐり(要は非常に興味深く)、かつ非常に実用的な考え方を書いたものばかりです。お時間ある方は一度是非目をお通しになってみてください。明日からの生活のどこかで役に立つかもしれません。

 

まずは「引き寄せ」系の記事。この2つを読めばわざわざ書籍を買う必要がないかなと思います。

 

blog.livedoor.jp

Freund Mann 断言法(基本編)

 

2つ目の断言法についてですが、このままのやり方は私自身はしたことないんですが、「期日を決めない狭めない」というところが同じだなと思いまして。

 

 

次は、先の記事で書いた、「ネガティブな感情の鎮め方」の『事実と感想を分けて考えること、「逃げずに自分の頭で考えること」の補助になるような記事。もっと具体的に言えば、思考を見つめなおす際の「バイアス」についての記事ですね。

 

認知バイアスとは?

 

blog.livedoor.jp

 

最後に恋愛系、セルフプロデュースについての考え方のヒントになる記事を2つ。

 

d.hatena.ne.jp

↑この記事は大好きですね。

 

異性をほぼ確実に落とす方法 - あるSEとゲーマーの四方山話

↑悪用厳禁。そもそもこれで落とせる異性はさほどレベルが高くないのと、恋愛できない体質になりがちという意味でさほどオススメというわけではないです。ただ、こういう方法で引っかかる異性(男女問わず)も世の中一定数、割りと多く存在するということを知っておいた方がいいかなとも思います。

 

 

計6つです。

また面白い記事を発見したら当ブログでご紹介しますね。